お花をもらって生けたら2週間で枯れた。6

こんにちは。ミタオです。
やってミタオと申します。

ゆる~くふわふわしてます。
このブログは妄想と憶測でできてます。
ですので鵜呑みにしないでね。

でも、誰かに届くといいなぁ。
とりあえず、ふと思ったら、やってミタオ。








4月とある日


お花を生けてミタオ。




先日お花をいただきました。
正直、お花には全く興味がなく、どうしたらいいのか。

とりあえずガラスびんに生けてみました。


あらっ、可愛らしぃわ!


そんな感情が芽生えました。
びっくりしました。そんな心があったんだなと。



スイートピー、チューリップ、バラ、ゆりなどなど。



スイートピーっていい香りするのね。。



そこで疑問がわきました。

このお花はいつまでもつのか?
水道水でいいのか?
どこに置くんだ?




水道水には塩素があるので、それがお花には良いらしい。
水が腐りづらいからかな??



少し調べた結果、
水道水と活力剤を入れ、たまに水切りもしてみました。


置くところは室内で日が当たらない場所です。







そして
長くて3週間。ほぼ2週間程度で枯れました。


悲しいですが、そもそも寿命はどれくらいなのだろう。
美しい花ほど早く散る??


お花が生けてあった生活は、普段より新鮮な風が吹いたような心地よさで、少し名残惜しい。
また飾りたいなぁ。





正直、室内でもう少し長く楽しめないのか?

日当たり悪く、外はダメ。虫は嫌い。
その悪条件でお願いします。





ありました。

ハイドロカルチャー。。


ではまた次回。





ありがとう。お花。