アザレアを育てたつもりがゼラニウムだった。全然違うじゃん。8

ゆる~いブログです。
日々思ったこと、やってみたことを中心に書いています。
まぁほとんど妄想と憶測でできてます。
ですので鵜呑みにしないでね。


でも、誰かに届くといいなぁ。
とりあえず、ふと思ったら、やってミタオ。





4月とある日


こんにちは。ミタオです。
やってミタオと申します。


前回の続き。



ここに前回のブログを貼るつもりなのだ。
yattemitao.hatenablog.com



室内で長く花を観賞したい。


そしたら見つけました。
ハイドロカルチャー


さっそく、蕾のついたアザレアという花を買ってハイドロボールを使って育ててみました。


切ったペットボトルにハイドロボールを敷き詰めて、土を落としたアザレアを植え、水と活力剤を混ぜたものを注ぎ入れました。根にかかるくらい注いだかな。


表面的に調べ、分かったつもりで行動してしまうこの癖を変えたいのだが止まらない。


まぁ花芽がついていたら、たっぷり水を上げてもいいって何かでみたから、多少加湿気味でもいいんじゃないかなと。


結論。


咲きました。マジでビックリ。ホントに咲くんだなと。


しかし、2週間位してから葉が黄色くなり始め、なんか全体がくたびれてきた感じ。
原因をつかもうともう一度詳しく調べたら、、
何と、アザレアだと思っていたらゼラニウムという花だった事が発覚。


すっとぼけもいいところ。そんな事ある?花姿も全然違うし、どこでどう間違うのか?
ホント自分に呆れます。


しかも、ゼラニウムは加湿に弱く乾燥気味に育てろと。。。慌てて水を捨てました。


つーか、よーくネットをみると花をハイドロカルチャーで育ててる人は皆無に等しくないか?観葉植物や多肉植物はあるけれど。


全て間違えている気がする。。



とりあえず、初めて買ったスターバックスのコーヒーを飲みながら現実逃避。

とても美味しかったです。



では次回。

しおれたゼラニウムハイドロカルチャー にて。





ありがとう。スターバックス