ハイドロカルチャーを知った。 7

ゆる~いブログです。
日々思ったこと。やってみたことを中心に書いています。
まぁほとんど妄想と憶測でできてます。
ですので鵜呑みにしないでね。


でも、誰かに届くといいなぁ。
とりあえず、ふと思ったら、やってミタオ。





4月とある日


こんにちは。ミタオです。
やってミタオと申します。


先日、
切り花を頂いて生けたら2週間で枯れてしまい少し悲しかったので、



ここに前回の記事を貼りたいのだ
yattemitao.hatenablog.com




まぁ枯れるのは当たり前なんだろうけど、もう少し長く観賞したいと思い、悪条件重なる室内でやるにはどうすればいいかと。


そしたら見つけました。


ハイドロカルチャー


栽培方法の一種なんだろうけど、ハイドロボールという人口土を用意して、、、



詳しくは、ハイドロカルチャーで検索っ!



ざっくりいうと、土ではなく人口土を使った水栽培。
虫も寄り付かず、室内でも可能。


マジかっ!?


やるでしょ。楽しそうでしよ。


てことで、



ハイドロカルチャーをしてミタオ。



用意したのは、


1 百均ダイソーで買ったハイドロボール中粒。



んー、この余白に商品画像を貼りたい。。



2 空いた1リットルのペットボトル。


3 前回の切り花に使った液体の活力剤


4 食品スーパーで買った、アザレアという花。
白色が映え、凛とした姿が決め手。


追記…

後にアザレアではなく、ゼラニウムりんご2000という品種であることが発覚。 どこでどう間違えたんだ、、、。



いやぁ今までホントにお花に興味がなかったので、スーパーに置いてある事すら気づかなかった。。



では次回、
室内でアザレアwithハイドロボールに挑戦。






ありがとう。ハイドロカルチャー