とめけんで感情を育てる。 5

このブログはゆる~くふわふわしてます。
たまに妄想や憶測が登場します。
ですので鵜呑みにしないでね。

でも、誰かに届くといいなぁ。
とりあえず、ふと思ったら、やってミタオ。





こんにちは。ミタオです。
やってミタオと申します


とめけんをしてミタオ。




とめけんが出来ましたか??
急に入ってびっくりするよね!


まぁ100回やって出来なかったら、よい筋トレだったと思えばいいよ。
それか誰かにやってもらって真似をすればいい。


しかしさぁ、コツを知らなかったら、まさかあの先っちょに入るとは思わないよね。ホントに。



そう、それで前回のブログの最後で↓↓
yattemitao.hatenablog.com




この余白に前回のブログを埋め込みたいけど、まだ分かってない。。




問題はできた後だって書いたけど、
ぜひ、とめけんがうまく成功したら誰かに教えてみて。


それが自分の感情を育てるって事につながると思うんだよね。



実際に教えてみたら、そんな技できっこないよという人、意外と多いんじゃないかな?
もし仮に相手が簡単にとめけんができたらその時どんな表情するかな?



押し付けるのはよくないけど、

自分の好奇心から始まって
それが相手に伝わって
「楽しかったありがとう」

なんて言われた時に、
その言葉はスルーせずちょっと快感に浸ってみよう。
そしてしっかり自分の心に受け止めよう。



きっと自分の感情を育ててくれるはず。





もし喜んでくれたり、興味を持ってくれたなら、やって良かったなと。


まぁ
あまり反応がなかったら、サラッと話題を変えて、違うことをしよう。笑





なんか最近、それが大事なんじゃないかなって。



自分の感情を育てる。
そんな事を思った4月のとある日でした。





ありがとう。とめけん。