飛行機、けん玉5級 参る!29

ゆる~いブログです。


日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。


オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。


まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。


でも、、
誰かに届くといいなぁ。


とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。



こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。


けん玉6級試験を突破し、次は5級試験に挑戦。
そこで新たな技が出てきた、その名も飛行機。


何回か練習はしてるんだけど、とめけんに少し似てる感覚があるな。
入るというよりも入ってしまったという感覚が近いし。
何回か入るようにはなったが、次回の試験に上手くいくか分からない。


ここで、、、
再度お伝え致しますが、、、
試験と言っても疑似試験であり、週一回行われ、しかも自宅で、、、
しかも、判定員は自分という甘々な設定でございます。
よろしゅう。。


とりあえず自分なりのポイント。
振り子のように振ってゆっくりと、けんを半回転させる。
それを何回も行い、まずそれを体に染み込ませる。


垂直にけんの先が降りてくるのをしっかり確認。


そして玉につきささるように待ち構える。


なんともセクシーな技ですこと。


では疑似試験参ります!!


ええっと5級なのでろうそくが3回に、
とめけんが2回。
飛行機が1回成功すればいいんですね。よろしく。。


各種目10回行えるので少し気が楽。


で、
ろうそくと、とめけんは OK 。成功。
では飛行機です。
練習では何度か入ることがあったので多分行けるはず。


では始めっ!、、、。


最初の3回はどうしても勢いがついてしまって1周以上回してしまう。
だから少し修正して、ゆっくりめに回してみよう。
そして、、


6回目でなんとか入る。
これで5級を取得できました。<偽>


一応あと4回おまけでやってみよ。


そうですね、、。
入りませんでしたね。失敗ですね。
これ4級だと10回中、2回入れないといけないのでここからもう少し練習して入るようにしましょう。


では次は4級にチャレンジ。
新しい技は、、
ふりけんだそうです。


いざっ!


これまででできた技。。

大皿
小皿
中皿
ろうそく
とめけん
飛行機 new!





ありがとう。 5級。