けん玉!驚きっ! 簡単に先っちょに入った。その名はとめけん! 4

このブログはゆる~くふわふわしてます。
たまに妄想や憶測が登場します。
ですので鵜呑みにしないでね。

でも、誰かに届くといいなぁ。
とりあえず、ふと思ったら、やってミタオ。




4月のとある日


こんにちは。ミタオです。
やってミタオと申します


とめけんをしてミタオ。




とある番組がきっかけで、急にけん玉がしてみたくなった。 詳細はこの下のブログ↓
yattemitao.hatenablog.com




と、この余白にブログを埋め込むのかな?
分からない。 まぁまぁ。





そこでみた技、とめけんという技らしい。


実際そのコツを使ってやってみたら、
18回目で先っちよに玉が入った。
ビックリ!


入った!という表現より、入ってしまった!だな。



まだお皿にも満足に乗せたことないのに、いきなり先っちよに入ってしまった。驚く。絶対できないと思ってた。



早くも目標達成したが、違う技もやってみようかな。 できるかな。
日本一周? 飛行機? いろんな技があるね。
ちと、練習してみよう。




では、そのとめけんのコツ


まぁ動画や、とめけん こつ と検索すれば専門の方達がレクチャーして頂いてるので、そちらをみてもらえればいいんだけど、まぁいいきっかけになれば。



自分なりにポイントは3つ


1 ほんの少し傾けて、けんを斜めに持つ


2 玉を静止した状態で下に垂らし、玉だけを見ながら (ここ大事かも)真上に上げる


3 ひざを少し曲げておく クッションだね



20回もやれば出来るんじゃないかな。
まぁ出来なくても、スクワットをしたと思えばいい筋トレだ。 100回やってもいいんじゃない?

入ったらびっくりするよ。
急に入ってしまうから。



まぁ問題はその後だけど、、それはまた明日。







ありがとう。番組。