ポリカーボネートの洗濯バサミ いいね。27

ゆる~いブログです。


日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。


オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。


まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。


でも、、
誰かに届くといいなぁ。


とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。

 

こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。


前回のブログで書いた、お風呂の掃除の事。その時に洗濯バサミのことについてちょっと触れて思い出したんだけど、


ポリカーボネートの洗濯バサミっていいよね。
確か、100均セリアで買ったと思うんだけど、あれは今でもお気に入り100のうちのひとつなんだよね。


#100は多いよねっ!


ここに商品を貼るのだ。

んー、、貼りたいけど分からんっっ。。

 


プラスチックの洗濯バサミだと日光のせいなのか加水分解なのかわからないけど、外に出すと嫌な臭いが出たり割れやすいんだよね。


そもそもポリカーボネートって何なんだろう。 Wikipedia 先生を訪ねてみよう。


、、、読んでみたけど難しくて何言ってるかわからない。


詳しくはポリカーボネートで検索っ!


信号機に使われてる??
新幹線の窓に使われてる?!
戦闘機のコックピットの窓にも使われてる!!


ざっくりいうと、ハードな環境の場面でも使われてるスゲェ奴。


きっと紫外線にも強いんだろう。。


今のところ全然壊れないし、強度もあるし、軽いし、くさくならない。。
すごく使えるよ。
先端にギザギザがついてないから服の跡も残りづらいんじゃないかな??
既存のピンチハンガーについてるのと交換してもいいんじゃないっすかね、、。


ん、、
ここで速報が入りました、、、。。


みんな大好き百均ですが、セリア以外の他のお店にも置いてあるらしい。
要チェックや。。


ついでにいうと、無印良品にあるステンレスのフック付きの洗濯バサミみたいなのもあるよね。あれもいいね。


ここに商品を貼るのだ。


今では百均にも、似た商品があるのかな??わからないけど。。

重宝してます。。。


お風呂場で使ってるのだが、、床に物を置きたくないもので、そこで、、、、、。


音声入力でブログを書き始めたら、ちと長くなるな、、、、、。


また次回にします。


ではまた。

 

 

ありがとう。ポリカーボネート