『私たちの世代は』瀬尾まいこ を読んでミタオ

ゆる~いブログです。 日々思ったこと、やってみたことを中心にカテゴリーに分けて書いています。

オチも問題解決もありません。 個人の妄想と憶測でしかない、、ただのメモ日記です。。。。。 ですので鵜呑みにしないでね。。。

まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。 でも、、 誰かに届くといいなぁ。

とりあえず、、ふと思ったら、、、 やってミタオ。

こんにちは、ミタオです。 やってミタオと申します。

 

読んでみて、勧めたい本を紹介します。

 

 

『私たちの世代は』瀬尾まいこ

 

コロナ禍を経験した子どもたちのお話。

 

不登校になった子、休校でご飯が食べられなかった子。

子どもを愛してやまない親、良かれと思って与える親、愛のない親。

 

当たり前のようにいろんな家族がいて、愛情が噛み合わないこともたくさんある、日常。

 

コロナ渦を思い出し、

まだまだ抜け出せない子どもたちもたくさんいるであろう今を想うと、ちょっと苦しい。。

 

でも、

ちょっとしたことや、

ちょっとした出会いにココロが動いて、ダメと思ってた自分が少しづつ、少しずつ進んでいく。

ダメだと思うこともあるだろうけど、みんなきっと大丈夫。

 

と思える一冊。

 

お勧めします。

 

ありがとう。『私たちの世代は』瀬尾まいこ

 

 

 

 

ちなみに、、、

上の文を、AI先生に修正してもらいました。

こちらが、修正後の文。

 

『私たちの世代は』瀬尾まいこ を読んで

 

 

コロナ禍の子どもたちのお話です。

不登校になったり、休校で食事がままならなかったり、親との関係に悩んだりする子どもたちが登場します。

彼らはそれぞれにいろんな家族の形や背景を持っています。

この本は、そんな子どもたちの日常を描いています。

 

私はこの本を読んで、コロナ禍の影響がまだ残る今の世の中について考えさせられました。

子どもたちの孤独や苦しみは想像以上かもしれない。

でも、この本は暗いだけではありません。

子どもたちは、ちょっとしたきっかけや出会いで、自分の心に気づいたり、変わったり、成長したりします。

彼らは、自分の力で生きていく方法を探しています。

この本は、そんな子どもたちの希望をも描いています。

 

お勧めします。

 

ありがとう。AI先生。