『君の膵臓を食べたい』  住野よる を読んでミタコ

ゆる~いブログです。

日々思ったこと、やってみたことを中心にカテゴリーに分けて書いています。

オチも問題解決もありません。

個人の妄想と憶測でしかない、、ただのメモ日記です。。。。。

たま~にミタコも登場しますが。。。

ですので鵜呑みにしないでね。。。 まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。 でも、、 誰かに届くといいなぁ。

とりあえず、、ふと思ったら、、、 やってミタオ。

 

こんにちは、ミタコです。 やってミタコと申します。

 

読んでみて、勧めたい本を紹介します。

 

『君の膵臓を食べたい』

 住野よる

 

本を読むことが楽しめるようになったわたしのスタートの本。

 

小説がおもしろい、

もっとほかの小説も読みたい!と思わせてくれた一冊。



膵臓に病気をかかえた女の子と、

周りと迎合しない男の子の、

切ない恋のお話。

 

だんだん仲良くなる2人が

とても可愛い。

 

焼肉食べ放題、

ケーキバイキング、旅行、

ちょっとわるいこと。

女の子のやりたいことに

昔を思い出して共感。笑

 

衝撃のラストが

ほんとにおもしろい!

 

映画やアニメも全部見たけど、

やっぱりこの作品は本で読んで欲しいと思う。

 

年に一回は読んでいる

わたしの大好きな一冊です。

 

ありがとう。『君の膵臓を食べたい』   住野よる

 

 

ちなみに、、、

上の文を、AI先生に修正してもらいました。

こちらが、修正後の文。

 

**『君の膵臓を食べたい』**  

 *住野よる*

 

この本は、私にとって読書の喜びを開く鍵となりました。

 

小説の面白さを知り、

他の多くの作品にも手を伸ばしたくなる、

そんな一冊です。

 

病に冒された少女と、

周囲に流されない少年の、

心を揺さぶる恋物語

 

二人が徐々に心を通わせる様子は、

見ているだけで微笑ましく、愛おしい。

 

焼肉食べ放題、ケーキバイキング、旅行、

少し悪戯な冒険。

少女のやりたいことリストには、

懐かしさと共感を覚えます。

 

そして、その衝撃的な結末は、

読者の心に深い印象を残します。

 

映画やアニメも素晴らしいですが、

この物語の真髄を知るには、やはり本を読むべきです。

 

毎年、私はこの本を手に取り、

その世界に浸ります。

それは私にとって、かけがえのない一冊なのです。

 

ありがとう。AI先生。