マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則  中谷昌文 を読んでミタオ

ゆる~いブログです。

日々思ったこと、やってみたことを中心にカテゴリーに分けて書いています。

オチも問題解決もありません。 個人の妄想と憶測でしかない、、ただのメモ日記です。。。。。

ですので鵜呑みにしないでね。。。 まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。 でも、、 誰かに届くといいなぁ。

とりあえず、、ふと思ったら、、、 やってミタオ。

こんにちは、ミタオです。 やってミタオと申します。



読んでみて、勧めたい本を紹介します。

 

マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則  中谷昌文

 

バスケの神様、マイケル・ジョーダンの数々のエピソードや、人生哲学が書かれている。

ページを開くと、右は文字で、左はマンガで解説している。 分かりやすい。

 

プレイでしか知らなかったマイケル・ジョーダン

この本を読んで、人間的にも好きになった。

 

特に印象に残ったのは、

突然、NBAを引退して、メジャーリーグに挑戦した動機。

 

毎試合、新品のシューズを履いてプレイしていたこと。

 

愛情深く親に育てられた彼の本心が垣間見れた気がした。

 

、、、。

 

しかし、それよりも印象を凌駕してしまったのが、

この本の著者、中谷昌文さんのエピソード。

 

ジョーダンにバスケを教えてもらおうと、19回!?もプロポーズして、念願を叶えた!

それも、小学生と混じって教えてもらったらしい。。。

その時、彼は大人なのだが。

 

そしてそして、そのきっかけで、

人気爆発スニーカー!

エアマックス日本販売代理店1号!!となる。

 

売上44億!! 恐るべし!



お勧めします。

 

#あなたが知らなかっただけで、

#著者に失礼だろっ!

ありがとう。マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則  中谷昌文

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

上の文を、AI先生に修正してもらいました。

こちらが、修正後の文。

 

 

マンガでわかるマイケル・ジョーダン成功の法則  中谷昌文

 

この本は、バスケの神様と呼ばれるマイケル・ジョーダンの数々のエピソードや人生哲学を、成功の法則という視点から紹介している。

 

ページを開くと、右は文字で、左はマンガで解説している。

マンガは、ジョーダンの表情や動きや感情がとてもリアルに描かれていて、読んでいるとまるで彼のそばにいるような感覚になる。

 

私は、プレイでしか知らなかったマイケル・ジョーダンだったが、この本を読んで、人間的にも尊敬できる人だと思った。

 

彼は、自分の夢や目標に向かって、常に努力し続けた。

彼は、挫折や失敗にめげずに、逆にそれを糧にして成長した。

彼は、自分だけでなく、チームメイトやファンや家族を大切にした。

 

特に印象に残ったのは、突然、NBAを引退して、メジャーリーグに挑戦した動機だった。

彼は、父親の夢を叶えるために、自分の得意なバスケを捨てて、未知の野球に挑んだ。

それは、彼の愛情深さや勇気や冒険心を表していると思った。

また、毎試合、新品のシューズを履いてプレイしていたことも、彼のこだわりやプロ意識を示していると思った。

彼は、自分にも相手にも常に最高のパフォーマンスを求めたのだ。

 

この本を読んで、私は、マイケル・ジョーダンの成功の法則を学ぶことができた。

 

彼の言葉や行動や姿勢には、多くの教えやヒントやモチベーションが詰まっている。

 

この本は、マイケル・ジョーダンの成功の法則を学びたい人におすすめです。

バスケが好きな人にもおすすめです。

夢を追いかける人にもおすすめです。

この本は、あなたに感動や刺激を与えてくれるでしょう。

 

最後に、この本の著者、中谷昌文さんに感謝します。

 

彼は、ジョーダンにバスケを教えてもらおうと、19回もプロポーズして、念願を叶えました。

 

それも、小学生と混じって教えてもらったそうです。

その時、彼は大人でした。

そして、そのきっかけで、人気爆発スニーカー、エアマックス日本販売代理店1号となりました。

売上44億という驚異的な成果を上げました。

彼は、ジョーダンのように、夢を叶える人です。

彼は、ジョーダンのように、成功の法則を実践する人です。

彼は、ジョーダンのように、人を感動させる人です。

彼のエピソードも、この本の魅力の一つです。

 

お勧めします。

ありがとう。AI先生。