無印のワイヤークリップからキクロン経由のBelca。便利なお風呂アイテム。28

ゆる~いブログです。


日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。


オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。


まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。


でも、、
誰かに届くといいなぁ。


とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。

 

こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。


前々回のブログでお風呂掃除のことを書きましたが、
そこからふと思いついて、ポリカーボネートの洗濯バサミのことを前回のブログで書きました。


そして今回は無印のステンレスフック付き洗濯バサミの事を書きたいと思います。
どんどん話しが膨らんでしまうので、これで一旦区切りたいと思います。


あっそうだ、、シャンプーとリンスなどを置く商品も紹介しておこう。。
すごく便利だし、、、。


#さっそく追加ですね


私のお風呂に入るスタイルは、
休日やリラックスしたい時にだけ湯船に浸かり、
残りはほぼ、立ってシャワーで済ましてます。
ですのでなるべくボディスポンジやシャンプー、リンスは立ってる位置で手が届くように置いてあるほうが便利なのです。


そこで登場するのがこの無印のステンレス、、、。あっ、、。


正確には、
ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入りという商品名ですね。
失礼。


ここに商品を貼るのだ


買ったのはもう結構前だったから今では100均にも似たような商品があるのかもしれないけれど、
当時この商品が出た時は衝撃的で即買いしてしまったことを覚えてます。


どうしてもスポンジ類を下の位置に置きたくなくて、なるべく高いところで宙に浮かせたかったんです。何かと便利なので。
他店で売っている、バーに引っ掛ける切込みの入ったスポンジ。。
あれって、時間が経つと切り込みが広がって落ちちゃうんですよね。
それで悩んでたときにこの商品、、、。


フックでひっかけ、はさんでしまう。オマケにステンレスで錆びない。
発想自体はありがちなんですけど、意外とそういうの気づかないものなんですよね。。。


まぁ考え方によっては洗濯バサミに結束バンドつなげたりしてもいいのかもしれないけど見た目がちょっとね、、、。


で、現在その無印のワイヤークリップでボディスポンジや掃除用のスポンジを挟んでいますが、便利ですよ。。


ボディタオルを使うんであれば、タオル掛けがあればそこに掛ければいいんだけど、もしない場合はこのステンレスのワイヤークリップを使えばよろしいんじゃないでしょうか??
少し面倒かな??


またすぐ話が脱線してしまうんですが、、
ついでに使って良かったタオルも紹介しますっ。
お風呂場に置いとくなら乾きやすくて泡立ちが良いもの方がいいですよね。
そこでこのタオル。


キクロンのアワスター 超やわらかめ!


ナイロン素材ですが、使ってみると少ない洗剤で泡立ちもいいし速乾性も抜群です!!
硬さも選べるのでぜひ。


ここに商品を貼るのだ


やわらかいし、泡立ちもいいのでナイロン素材だからといってそこまで肌をいためることはないかと思いますが、、
綿派という方はこちら、、、。


キクロンのあわ綿!


ここに商品を貼るのだ。


どちらも素晴らしい。コスパよしです。


最後にシャンプーとリンス置きを紹介。。
あっ石鹸も置けるか、、、、。


Belca <べルカ>という店?ブランド?の商品ですが、これがまたいいんだ。。


Belca ステンレスシャワーラック!


ここに商品を貼るのだ。


1段から3段など、種類も複数あり、そこはお好みで。。
もともと備え付けてあるシャワーフックにつけるシャワーラックなんだけど、この発想がまたいいんだよね。


例えるなら多機能バッグとでも申しましょうか、一度で3度おいしいというか、、、。
あっ、平日のランチ定食でいいか。。


#例えが下手くそ!


それ一つで満足させてくれるんです。
コスパもいいし。
お風呂場グッズが全て集約できる。。
しかも宙に浮かせて、、、。
シャワー派はこれで決まりですね。


ちなみに、取り付けるときは少し頭の体操がが必要です。
まぁ、おもしろい構造です。ということです。


いやいや便利な物って、ついつい紹介したくなりますね。
書けてよかった。
言い足りないが、、、、。


で、
話を総合すると、お風呂掃除って物が床に置いてあると掃除しづらいんですよね。
いちいち持ち上げなきゃいけないし底がカビるし、ヌメるし、、。
ちと面倒なので普段から空中にあると楽なんですよ。乾きやすいし。


てことで今日はここまで。。
ふーぅ、疲れた。


てか、もしもアフィリエイトさんに商品を提携してもらいたくて申請してみたんだけど
承認は無理かな、、、。??


ですので、まだ商品画像がはれていないんです、、。 あしからず、、。


#承認されてから書きなさい!
#ですよねっ!


ではでは。


#こういうの書いてみたかったんです。

 

 

ありがとう。便利なお風呂アイテム。