懸垂器が届いてからの懸垂。やっぱりできません。25

ゆる~いブログです。


日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。


オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。


まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。


でも、、
誰かに届くといいなぁ。


とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。

 

こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。


さて、
前回のブログでアルインコさんの懸垂器を買ったことをお伝えしました。


きっかけは、、、、
懸垂ができない。だからやれるようになりたい、、、。


前から不思議だったんです。周りの人はできる人が多いのに、私はまったく上がらない。腕を曲げることすらできない。いちお、スポーツ部に所属していたんだけど、、、。


鉄棒の逆上がりもできません。あの体勢から回れる意味が分からん。
そういえば水泳のバタフライもできなかったな、、。


#気づけばどんどん増えていくな やめよ


まぁ公園で練習すればいいんだけど、運動が不足気味なものもあって手軽にやりたいと思い、ポチってしまった。


#商品自体は大きいし、手軽ではない。
#しっかりしてて丈夫だという意味です。


で、
実際にぶら下がってみると、腕を伸ばした状態で10秒持つかどうか。。
それより、手のひらが痛いッス。。


で、
そこから腕を曲げれるか??


曲げられません。
まげるの、、まの字もできません。
どこの力を使ってるんスかね??


で、
ユーチューブ先生を見てると、初めはジャンプして腕を曲げた状態でキープするのがいいらしい。


やってみたけどキツイっす。。
そんでもって、順手より逆手のほうが楽らしい。


確かに、、、。逆手だとできる気配を感じる。
というより、出来た、、、。


曲げた状態から始めてみたら上がることができた。3回位。
ただし完全に腕を伸ばすとできない。


何で??


ユー先生いわく、腕の筋力もそうだが背中と肩の筋肉も足りてないらしい。。
正しく懸垂をすれば広背筋がとくに鍛えられるんだって。。


そうか、。
腕だけじゃないんだな、、。


しばらく動画を見ていると、おすすめの動画に猫とねずみが仲良く遊んでいたので、そちらに切り替えしばし観賞。


#どういうこと??
#癒し系動画って再生数多いよね


当初は週2回5分だけ練習と決めていたが、予定変更。
なるべく毎日、まずはぶら下がることに慣れることから。


腕を曲げた状態でキープ。
10秒を目標にやってみよう。


少しずつ少しずつ。


ではまた。

 

 

ありがとう。おすすめ動画。