逆上がりしてみた。 できませんでした。32

ゆる~いブログです。
 
 
日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。
 
 
オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。
 
 
まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。
 
 
でも、、
誰かに届くといいなぁ。
 
 
とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。
 
 
 
こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。
 
 
懸垂ができないので、懸垂器を買って練習しているのですが、
ついでに、逆上がりができないことを思い出してちょっと鉄棒のある公園に行って練習してみました。
 
 
結果は、、、。
うん、やはりできませんでした。
 
 
そもそもお尻も足も上がらないし、肘を曲げてもすぐまっすぐ伸びるし、回るなんて夢の話。
そんな感覚ですね。。
 
 
自分の状況をスマホで撮っているので練習の合間に見てみると、
うん、、、。
想像通り画面越しにみた感じと自分の回せていない感覚はあっていました。
 
 
そこでユーチューブ先生の助けを借ります。
手っ取り早い方法として、タオルを使った克服法が紹介されていたので、やってみました。
 
 
お尻の後ろでタオルを横にして端と端を持ちます。
真ん中をお尻にあてます。
そしてタオルの端っこを持ったまま鉄棒もまとめてつかみます。
 
 
ハンモックみたいな感じですかね。。
お尻を支えるんですね。
 
 
で、
それをやってみて、逆上がりをしてみると、、、。
 
 
できました。。。
 
 
マジかっ、、!
どういうこと??
 
 
仕組み的に、、
タオルの長さ以上にはお尻がバーから離れないことと、
どうしても肘を曲げないと鉄棒をつかめないので、曲がったままずっと肘が固定されるから回れるのかな?
 
 
つまり、
一定の範囲以上に、鉄棒のバーから身体が離れると、、逆上がりができない。
 
 
#この場合、へそ周りがバーから離れてしまったら回らないのか??
 
 
と、まぁ、
屁理屈をこねくり回してますが、、。
 
 
なんだか分からないけれど、回る感覚は掴んだ気がします。
とりあえずできそうな気配があるのでタオルを外して再び挑戦します。
 
 
、、、、、。
うんできません。。
もとに戻りました。
 
 
そりゃそうです。
タオルが補助をしてくれたんですから。。
 
 
基本的に懸垂もできないし、腕の力が圧倒的に足りないんじゃないかということで、疲れてきたしここまで。
 
 
#ほとんどやってないに等しい!
 
 
とりあえず、、懸垂。まずは懸垂一回でも多くできるようになったらまた挑戦してみよう。。
 
 
ではまた。
 
 
ちなみに、
鉄棒のバーにサビがついているのは危険。 目に入るよっ!!
気をつけて!!
 
 
 
 
 
ありがとう。補助してくれたタオル。