ブログのカスタマイズを少しずつ、、。前に進む、、。ほふく前進で、、、。24

ゆる~いブログです。


日々思ったこと、やってみたことを中心にしてカテゴリーに分けて書いています。


オチも問題解決もありません。
ほとんど妄想と憶測でできてます。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。


まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。


でも、、
誰かに届くといいなぁ。


とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。



こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。


はてなブログを始めてまだ間もないんですが、デバイスによって画面の見え方が違うんですね、、、、。


パソコンとスマホスマホのパソコン版とアイパッドと、微妙に配置が変わるんです。


#そりゃそうだろっ


見比べながら設定を変えたり文字を大きくしたりしてワチャワチャやっておりますが、いやぁ大変です。


でも楽しいね。。


なるべくシンプルを目指し、あまり装飾しないで力を抜いてやっていきたいと思いますが、今回はサイドバーの変更とフッターの変更、上ボタンの設置をしてみました。


本やネットで技術や知識を共有させていただいております。
この場を借りて恐縮ですが、皆様ありがとうございます。


とりあえず定期的に、はてな開発ブログと週刊はてなブログはチェックしていこう。


少しずつ前に進む。。。


スキップしながら、、、
いや、ほふく前進で。


よし、今度はフォントの字体を変えてみよう、、、。


#その前にブログの中身を変えろっ!!
#ほっとけ!


では。





ありがとう。開発者さん。