コーヒーを飲むとお腹を下す。でも飲みたいから飲んだら下さなかった。34

ゆる~いブログです。

 
 
日々思ったこと、やってみたことを中心にカテゴリーに分けて書いています。
 
 
オチも問題解決もありません。
個人の妄想と憶測でしかない、、ただのメモ日記です。。。。。
ですので鵜呑みにしないでね。。。
 
 
まぁこういう楽しみ方もあるよということで。。
 
 
でも、、
誰かに届くといいなぁ。
 
 
とりあえず、、ふと思ったら、、、
やってミタオ。
 
 
 
こんにちは、ミタオです。
やってミタオと申します。
 
 
突然ですが、、
ワタクシ、缶コーヒーやインスタントを飲むとお腹を下すんですよね。原因は違うかもしれませんが、、、。
あっ、お食事中だったらごめんなさい。
 
 
だけど、飲みたいんですよ。調子が悪くなっても。
ですから、飲んではグルグル。飲んではグルグル。ノングルです。
 
 
そこである日、
挽いたコーヒー豆を頂くことになって、ドリップして飲んでみたら、、、
 
 
ん、、、。大丈夫な気がする。。んです。
 
 
思い返せば先日、初めてスタバのコーヒーを飲んだ時も、、
そういえば、コンビニやマクドナルドのコーヒーを飲んだときも大丈夫な気がしてきた。
 
 
#テキトーだな
 
 
共通点は、直接豆から挽いて時間が経ってないコーヒーを飲んだから??なのか?
新鮮だからなのか??
 
 
いやいやそれを言うと、缶コーヒー会社に叱られる。。
缶コーヒーだって、インスタントだって作る手法は違うかもしれないが新鮮ですよ。うまいしね。
 
 
#すかさずフォローっ!!
 
 
理由は分からないがそれが嬉しくて嬉しくて。
 
 
まぁノングルの話はここで終わりにして。
 
 
で、、
月に1回くらいだったコーヒーが、ここ最近は朝にドリップして飲むのが日課になりまして。
なんなら水筒に入れて、日中も飲んでいたりと。。
まぁ生活に変化が起きたわけです。
 
 
さぁここで、私は興味が湧いてきました。
自分は一体どういうコーヒー豆が好きなんだろうと。。。
 
 
今までは、何社のなんとかコーヒーが好きだとか名前だけで選んでる感じがありましたが、具体的にはちょっと、、、
うん。分からない。
 
 
まぁ挽いたお豆をせっかく頂いたんで、、、
どこ産で、挽き加減は?とか、香りは?とか。などなど。
これから飲み比べていきたいと思います。
 
 
とりあえず、頂いたものを消化してから。。
 
 
また楽しみが増えました。。
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
ありがとう。頂いたコーヒー。